« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の4件の投稿

【徒然】ダイエット徒然

ディズニー・シーに行ってきました。
姉夫婦のディズニーに対する下調べっぷりが半端なかったわけですが、それはともかく。

会って最初の開口一番に太っただろうなどと失礼なことを言われたわけですが、こういってはなんですが最近私はベルトの穴がひとつ減りました。なので、何をそんな馬鹿なことを的な返答をしたわけですが、帰ってきて体重量ってみたら、本当に増えていました。あれー?

なんだかすごく理不尽なような気がしますが、数字はシビアなのでなんか頑張んないといけないような気分になっています。どうしたものかなぁ。なぜか手元にあるビリー隊長にでも師事してみようかしらとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

■電話
先ほど、姉(徳島県在住)から電話がありました。

「明日、ディズニーシーに行くから」

このタイミングでこの連絡はいかがなものかと思ったり、思わなかったりしますが、とりあえず明日はディズニーシーに行ってきます。
ちなみに、ディズニーリゾートで一泊だそうです。月曜日はランドだそうです。
どっちかというと、付き合うならランドのハロウィンイベントの方が良かったのになぁとか。ヴィランズ見たいのに。

■仕事の話
今年の3月から7月くらいにかけてかかわっていた仕事がらみの正式リリース発表が先日あり、Yahooニュースとかのニュースサイトにちょこちょこ載っていました。
普段かかわっているシステムが裏方システムばかりで、こうやって世間様の目に触れることがあまりないため、なんだか嬉しい気持ちになったので、同じプロジェクトに関わっていた人達にその記事を見せてみたりしました。

「あぁ、どうせすぐに障害が出るよ」

開口一番にその発言はどうかと思います。そしてまったくもって、否定できない事もどうかと思います。

「あぁ、あれリリースされるんですね。あのくそ重い実機直ったんですかね」

あー。そういえば半年前に触った実機はサーバとの通信に1回30秒とかかかっていましたっけ。
開発中の実機をテスト用にまわしてもらっていたので、さすがに直っているんじゃないかーとか。とか。とか。

なんだか二人に話しただけで、すごく怖くなってきました。
記事とか読む限りだとよさげなんですがねー。

■変換
実は先日、新しいPC買ったりしました。HP社の。VISTAになりました。
んで、いろいろ旧マシンから移行させたんですが、文字変換系を移すの忘れていたので、文章打っていると妙な変換候補が上に来て使いづらいです。
もうちょっと、使い倒さないと最適化されないんだろうなぁ。旧マシンから持ってきたほうが早いかなぁ。
あと、またキーボードが微妙に変わったので、それも使いづらい。最近特に文章打たなくなっているので、余計になれるのが遅いんだよなぁ。どうしたものか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【徒然】GA文庫を買う

GA文庫が発売になっていたのでお昼休みに買ってきました。

吸血鬼が女の子じゃなかったのでがっかりです。

吸血鬼が女の子じゃなかったのでがっかりです(真顔で)

大事なことなので二回言いました。

まぁ、それはともかく。
麻雀については「点ってF15じゃないの?」とか言っちゃうくらい良く判っていない人なので、内容的にはさっぱりなのですが「金相場下がっているし今売ったらもったいなさすぎる」という台詞で、この原稿がUPしたの一体いつなんだろうかと真剣に心配になりました。
4月の下落時ならともかく、8月だったらそんな短期間で本が出るのかとか。

あ、ダン・サリエルはこれから読みます。

そして、ムダヅモがまったく売られていなくて、konozamaに頼るかどうか考えています。どこに売っているんだこの本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】日々徒然

道を歩いていて、角を曲がろうとしたところ足を変な風にひねってしまい、そのまま転倒。
道で転ぶって何年ぶりだろう。

そして、転んでズボンを一本駄目にしました。
足が痛いのは治るけど、ズボンはなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »