« 【徒然】ダイエット徒然 | トップページ | 【徒然】ネタがない »

【徒然】会社辞めました

10月10日付けで会社辞めました。

本当は9月30日で仕事は終わっていて、それから有給消化に入っていたので10月1日から無職状態ではあったのですが、本格的に書類上でも無職になりました。

無職です。ニートです。高等遊民です。

なんか、ニートと高等遊民の間にすごい隔たりがあるような気がしますが、なんか高等遊民って妙な恥ずかしさを感じるのは私だけなんでしょうか。なんか、こー、モラトリアムな感じでいきがっている感じがして大変恥ずかしい気がします。むう。まぁ、ニートはニートで自嘲臭がするわけですが。

というわけで、10年と半年勤めていた会社を辞めました。まぁやめること自体は2年ちょっと前から決めていて、会社にも1年ちょい前に言っていたんですが、10年の勤務期間のうち、2年はやめるつもりだったって、なんだかすごく不毛な時間の使い方をしている気がするのは気のせいか。

仕事やめた理由はまぁ、いろいろあるんですが、「定時で帰りたい」というのが一番の理由かと。
仕事の内容そのものは実はそんなに辛くなかったんですが、中年に差し掛かってきてあの拘束時間の長さっぷりにはちょっと体力が持たなくなってきていました。

まぁ、なんだかんだでこの10年間、馬車馬のごとく働いたと言っても恥じない程度に働いたと思っているので、しばらくは休みます。とは言ってもこの10日の間にすでに暇をもてあました挙句に運動不足がえらいことになっているので、早々に何かし始めなきゃとか危機感を持っておりますが。
どちらにせよ、年内はゆっくりして、年明けからパートでもバイトでもいいから、就職先見つけたいなぁと。

まぁ、そんな感じでのらくらやっています。

|

« 【徒然】ダイエット徒然 | トップページ | 【徒然】ネタがない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使い方って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの露舐 | 2008年10月12日 (日) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/42740429

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】会社辞めました:

« 【徒然】ダイエット徒然 | トップページ | 【徒然】ネタがない »