« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の2件の投稿

【徒然】日々徒然

だらだらと近況報告。
父の病気の件ですが、やっぱり「黄斑円孔」だったそうです。
今月頭に入院して、手術して先週あたりに退院したのですが、目の病気で手術後は今までとピントの合わせ方が変わり裸眼ではまずピントが合わなくなるため眼鏡作らないと駄目なようです。
さらに病気になっていないほうの目も、もう一方に引きづられて視力が落ちたようで度入りレンズが必要らしく、視力に自信があった父にはショックだったようです。
さらにしばらくたってから出ないと、手術したほうの目が安定しないため、眼鏡が作れず、裸眼だと視力が足りないため車の運転ができないよ生活に突入。3度の飯より運転が好きな人なので、ストレス溜まっているんだろうなぁ。

というわけかどうかは謎ですが、木曜日に実家に顔出してきます。ついでに大阪にもよって日曜日あたりに帰ってくる予定。ニートだから予定がフリーダム。

後、経済系のスレッドで拾ってきたんですが、ファイナンシャルタイムズ紙の翻訳記事が内容も文章も素晴らしいブリティッシュクオリティだったので、覚書としてリンク張り。
■女王陛下、それは良いご質問です なぜ誰も金融危機に気づかなかったのか
http://news.goo.ne.jp/article/ft/business/ft-20081117-01.html

私が読んでいたスレッドで、「一体なに食ったらこんな文書けるんだw」という発言に対して、「まずいメシ」というレスがついたのを見たときには紅茶吹くかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】一周年

一周年です。
大過なく過ごせたと思っております。
これからもそうだと良いと思います。

あと、31回目でもありますよコンチクショウ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »