« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の2件の投稿

【徒然】仕事行ってきました

なんか、こー、慣れ親しんだ感じの職場でした。

客先で間に合わせに作ったプロジェクト部屋。
もちろん机も椅子もパイプ製。
窓もない部屋に押し込められた人の数、数十名。
男女比率は9:1。

うん、よく見知った職場です。予想通りすぎます。

んで、私は派遣なので、派遣っぽくこの職場ではどれだけ忙しそうでも、「空気を読まない」というスキルを使って定時上がりにしようと心に誓っていたんですが、上長から「で、虎間さんは残業できるんでしたっけ?」との先制攻撃が。

迎撃:「旦那さんのご飯を作らないといけないので、早く帰りたいです」

追加攻撃:「ご飯作るにしても、何時ぐらいまでは残業できるの?」

食い下がられました。
一応、19時か20時くらいまでならということで意見の一致を見ましたが、まぁ、なんというか、予想通りすぎました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【徒然】モラトリアム終了

9月末で契約終了した仕事ですが、一応9月中に次の仕事のエントリーしていたんですが、「即日」募集の仕事だったのになぜか仕事開始が明日から。それ即日って言わない。

仕事内容はOA事務です。Excelです。
所属先が「産業システム部」だとか、Excel使ってやる内容が総合試験のテストデータ取りまとめだとかは気にしたら負け。
OA事務です。OA事務。SEやテスターじゃなければもう何でもいいや。
ちなみに、前回の職場でまったくなくて返って心配になったセキュリティ関係の誓約書がちゃんとあったので安心しました。

ちなみに今のところは11月末までの予定で延長あるかもだとの事。
条件がかなり良いんですが、逆に条件が良すぎてなぜこの仕事が残っていたのかが不思議。
明日行ったら何させられるんだろうかなぁ。

というわけで半月ほどあったニート時代終了。明日からまた頑張ります。

政治関係はシヴィライゼーション4で社会体制を変えるときって革命で1ターン操作できなくなりますが、なんというかあの状態なのかなぁと思ったりします。変更後の体制が良い物かどうかは別として。臨時国会10月23日からだそうですが、野党からの質問にまともに答えられるんですかね、あの与党。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »