« 【徒然】モラトリアム終了 | トップページ | 【徒然】空気を読んだら »

【徒然】仕事行ってきました

なんか、こー、慣れ親しんだ感じの職場でした。

客先で間に合わせに作ったプロジェクト部屋。
もちろん机も椅子もパイプ製。
窓もない部屋に押し込められた人の数、数十名。
男女比率は9:1。

うん、よく見知った職場です。予想通りすぎます。

んで、私は派遣なので、派遣っぽくこの職場ではどれだけ忙しそうでも、「空気を読まない」というスキルを使って定時上がりにしようと心に誓っていたんですが、上長から「で、虎間さんは残業できるんでしたっけ?」との先制攻撃が。

迎撃:「旦那さんのご飯を作らないといけないので、早く帰りたいです」

追加攻撃:「ご飯作るにしても、何時ぐらいまでは残業できるの?」

食い下がられました。
一応、19時か20時くらいまでならということで意見の一致を見ましたが、まぁ、なんというか、予想通りすぎました。

|

« 【徒然】モラトリアム終了 | トップページ | 【徒然】空気を読んだら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とらまが仕事したの?

投稿: BlogPetの露舐 | 2009年10月24日 (土) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/46496766

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】仕事行ってきました:

« 【徒然】モラトリアム終了 | トップページ | 【徒然】空気を読んだら »