« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の2件の投稿

【徒然】日々徒然

ボーっとしていたら、また一つ年を取っていました。おのれ。
家人が誕生日なのでということで、ビスコッティとか焼いてくれました。
「メイプルのビスコッティ」は大変美味しかったです。
「紅茶のビスコッティ」を珈琲で食べるのはなんかおかしい気がしなくもないのですが、美味しかったので可。

さて、お仕事は11月末で終了決定。
忙しい時期を過ぎてみたら、今度は逆に仕事に行くのが申し訳ないくらいにまったく仕事が無くなってしまったので、納得といえば納得なのですが、また仕事探さないとなぁ。むう。

で、登録している派遣会社で仕事検索とかしていたんですが、条件に「TOEIC600点以上」がある仕事と、「Excel関数使用可能」がある仕事だと後者の方が時給が良いという不思議さ。
そんなにExcel使用者の数が少ないのか、需要と供給の差が原因なのか。いや、英語さっぱりな私としては大変ありがたいのですが。

続きを読む "【徒然】日々徒然"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【徒然】空気を読んだら

職場で空気を読んでみたら、退社時間が21時とか、22時とかになっています。不思議!

ちなみに仕事時間の半分くらいは熱暴走したPCを下敷きで扇ぐ作業です。いや、本当に。

一応今週いっぱいでこんな退社時間は終わると思うんだけどどうかなぁ。

ちなみにこの作業時間を派遣会社の営業さんに伝えたところ絶句されました。
そんなに派遣社員って残業しないものなの?

あ、ファイナンシャル・プランナー3級受かりました。
資格学校から2級の口座の勧誘なんかが着ていますが、社保や税金がらみが政局によってごたごたしそうなのでしばらくはいいかな、という感じです。
せっかく覚えた内容があっさり変わってしまうのは切ない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »