« 【徒然】空気を読んだら | トップページ | 【徒然】avast!先生がひどい »

【徒然】日々徒然

ボーっとしていたら、また一つ年を取っていました。おのれ。
家人が誕生日なのでということで、ビスコッティとか焼いてくれました。
「メイプルのビスコッティ」は大変美味しかったです。
「紅茶のビスコッティ」を珈琲で食べるのはなんかおかしい気がしなくもないのですが、美味しかったので可。

さて、お仕事は11月末で終了決定。
忙しい時期を過ぎてみたら、今度は逆に仕事に行くのが申し訳ないくらいにまったく仕事が無くなってしまったので、納得といえば納得なのですが、また仕事探さないとなぁ。むう。

で、登録している派遣会社で仕事検索とかしていたんですが、条件に「TOEIC600点以上」がある仕事と、「Excel関数使用可能」がある仕事だと後者の方が時給が良いという不思議さ。
そんなにExcel使用者の数が少ないのか、需要と供給の差が原因なのか。いや、英語さっぱりな私としては大変ありがたいのですが。



政治関係、元々民主党に対しては「こいつら馬鹿なんじゃないだろうか(疑問)」と思っていたのですが、「事業仕分け」関係を見ていて、大陸棚調査事業だの、スパコン開発だのが無駄とされているのを見て、「こいつらは実は何か考えがあって、戦争を起こすつもりなんじゃないだろうか(第二次大戦への参戦理由から考えて)」とか陰謀論めいたことを考えるようになりました。
でも今日の経済産業相のGDP事前漏えいを見て「あぁ、こいつらただ単に馬鹿なんだ(断定)」になりました。

いや、最初からそう思っていたんでしょ?と聞かれればその通りなんですが、選挙前からずっと思ってもいたんですが、少なくともこういう不特定多数の人が見れるBlogではっきり言い切れるレベルで確信したのは初めてやもしれず。
「馬鹿」という言葉が悪いのなら「無能」でも良い。そして与党が無能なのは罪悪。

しかし、馬鹿だの無能だの罵ってみても彼らが日本の与党なのは揺るがしようのない事実なわけで。いや、本当にもう、どうしよう。

|

« 【徒然】空気を読んだら | トップページ | 【徒然】avast!先生がひどい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょう露舐は、納得された。

投稿: BlogPetの露舐 | 2009年11月17日 (火) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/46784300

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】日々徒然:

« 【徒然】空気を読んだら | トップページ | 【徒然】avast!先生がひどい »