« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】ぐーぐる あいえむいー »

【徒然】avast!先生がひどい

こんにちは。ニートです。
11月末で契約が切れた後、仕事が決まらずまたもやニート生活満喫中です。

んで、今日も朝からニートっぽくPCで遊んでいたんですが
PCに入れているavast!というアンチウィルスソフトが大暴れ。

JuneStyle(2chブラウザ)をトロイの木馬として検出したのをきっかけに、情報を得ようと2chの該当スレッドに繋ごうとしても、トロイだといってつなげてくれない。
June最新版をダウンロードしようとしても、切断してくれる。
気を取り直して、暇つぶしにフリーのゲームでも落とそうかと思ってもやっぱり駄目。
その圧縮ファイルの中身はテキストファイルだけじゃ!と思っても駄目。

今のところはavast自体を落として動かしているけど、さすがにそれも怖いので早々に直らなかったら、他のソフトへの乗換えを検討しようかと思います。むう。

そして、久しぶりにBlogを見てみたら、なんか文章表示のレイアウト変わっていた。
勝手に変えないでくれよ、ココログさんは本当にもう。。。と思って調べてみたら、11月25日付けで変更されていた。
うん、1週間くらい自分のBlog見ていなかった。駄目なのは私だった。とりあえず設定変えて終了。

追記:とりあえず15時くらいには新規の定義ファイルが更新されていて、avast!先生は通常に復帰しました。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】ぐーぐる あいえむいー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/46925593

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】avast!先生がひどい:

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】ぐーぐる あいえむいー »