« 【徒然】avast!先生がひどい | トップページ | 【映画:感想というほどでもない覚書】イングロリアス・バスターズ »

【徒然】ぐーぐる あいえむいー

世間で評判のGoogleIMEですが、なかなかよろしいという噂だったので、導入してみました。
まぁ、個人的にはWindowsIMEでも不便はなかったというか、不便を感じるほど文章を書いていなかったという感じですが、まぁ導入。
ちまちま打つ内容についてはまぁまぁ動きも良かったんですが、先程ちとネット通販で自分の名前を打ち込む要件があったので、入力してみたところ、見事に自分の名前が「様」づけ、あるいは「妃」付けで予測変換表示されて大爆笑。
あぁ、そういえば私、とある皇族の方と同名でしたわ。久々にその事実を思い出したw
初対面の人に自己紹介したとき、よく一緒ですねと言われることはあるんですが、まさかGoogleにまで指摘されるとは思わなかった。
ちなみに個人的な意見としては、敬称は「妃殿下」がいいと思います(何の話だ)

しかし、自分の名前を打ってみたらこういう予測変換をされたとか結構いそうですけどね。
○○選手とか、○○議員とか、有名人と同姓や同名だった場合たくさん出てきそう。

|

« 【徒然】avast!先生がひどい | トップページ | 【映画:感想というほどでもない覚書】イングロリアス・バスターズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/46964397

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】ぐーぐる あいえむいー:

« 【徒然】avast!先生がひどい | トップページ | 【映画:感想というほどでもない覚書】イングロリアス・バスターズ »