« 【映画:感想というほどでもない覚書】イングロリアス・バスターズ | トップページ | 【徒然】な! »

【徒然】ネ!

家人から指摘されたんですが、なんか最近の私の口語は、語尾に「ネ」が付くことが多いらしい。
本人まったくの無意識なため指摘されてもさっぱりなんですが、なんかやたら指摘されるので「んじゃ、ネを使わずに喋ってみようか」とか考えてみたら、脳内で文章組み立てて喋るのと、のんべんだらりと会話するのとでは違うところの脳を使っているらしく、途端に何も喋れなくなりました。

なんだか大変むかついたので、家人をモフっておきました。腹を。フカフカでした。

それはそうと、仕事決まりました。1月から3月までの。霞が関あたりの企業です。企業というか、もと官公系で現在会社というか、そんな感じのところ。一応12月中にも短期があれば行きたいところですが、年末だから仕事あるかなー?

そういえば、派遣の仕事検索って企業名なんかは伏せた状態で募集していて、応募すると企業名とか教えてくれるという事になっているんですが、募集の団塊で最寄り駅が「○○大学前」、仕事内容が「大学でのお仕事です。云々」というのは、企業名を伏せている意味が全く無いと思うのです。
見ていると、そういう仕事が結構あったりして面白い。

政治関係。
ここ1ヶ月で突っ込み入れるのにも慣れ、そんじょそこいらのニュースじゃ何も感じなくなって着ていたんですが、今日は久しぶりに「○んでくれりゃぁいいのに」って思った。
来年に参議院選がありますが、これでまだ民主が勝つようだと本気でこの国また戦争やらかすんじゃないだろうか。
10月の時点で、5年とか10年のスパンで戦争あり得るかもとか考えていたんですが、2年、3年のスパンで考えなきゃいかんのでは?とか思い始めた。
田舎に土地を確保してじゃがいもでも植えようかとか考えなくもないんですが、先立つものもないしなぁ。宝くじでも当たらないかなぁ。

|

« 【映画:感想というほどでもない覚書】イングロリアス・バスターズ | トップページ | 【徒然】な! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/46998662

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】ネ!:

« 【映画:感想というほどでもない覚書】イングロリアス・バスターズ | トップページ | 【徒然】な! »