« 【徒然】日々つぶやき | トップページ | 【徒然】新年のご挨拶 »

【徒然】冬コミ1日目

早朝から行ってきました。現地8時着で東に並ぶのなんて何年ぶりなんだか。

収穫。
・ヘタリア本大量。
東急お台場パスの存在を知った。
以上。

いや、ちゃんと他のジャンルにも行ったんですけどね、行ったんですけどね、チェックしていたサークルが軒並み欠席と午前で完売して撤収済みとかでもうどうしようもなかった。
そしてチェックしていないサークルを回るには買い込んだ本が重過ぎ、財布の中身が軽すぎた。

お台場パスは東急線各駅で発行しているりんかい線内乗り降り自由な往復きっぷです。りんかい線内フリーってすごく便利。もっと前から存在に気がついていたら得したのに。。。まぁ切符形式なのでコミケのような大混雑イベントだと改札抜ける時ちょっと不便なんですが、それでも通常の往復のみでも200円強割安なのでこれからも使おうと思います。

買ってきた本の中では、最初ラブコメっぽく始まったのになぜか途中で異種格闘技戦が始まっていた本に大笑いしました。しかも妙に各格闘術についての解説が詳しい。
商業ライトノベルではたまに見かける手法なんですが、女性向け同人誌でこの展開はすごく新鮮でした。どうしてこうなった。

とりあえず、明日はおうちでごろごろして、3日目は便利なパスの存在を知ったので、昼からだらっと行って、お台場でちょっと買い物して帰ってくるつもりです。

|

« 【徒然】日々つぶやき | トップページ | 【徒然】新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/47150016

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミ1日目:

« 【徒然】日々つぶやき | トップページ | 【徒然】新年のご挨拶 »