« 【映画:感想というほどでもない覚書】Disney's クリスマス・キャロル | トップページ | 【映画:感想というほどでもない覚書】2012 »

【徒然】冬コミの話

ニコニコ動画に在日米陸軍の公式チャンネルが出来ていたので「何やっているんだ米軍」とか思いながらその辺りの動画を眺めていたら、こういう動画を発見。

【ニコニコ動画】007. 「アメリカ中で本を読もう」 -- 米軍基地の小学生

まぁ用は米軍基地内の子供向け読書強化週間の紹介のような動画です。
んで、動画の2:10あたりからの十数秒間で大笑い。
この絵本読みたいけど、タイトル判らないなぁ。何かで詳細わからないかなぁとか思っている私は、ここ最近、某国家擬人化漫画が好きです。

と、ここまでが枕なワケですが(このBlog読んでいる人でこのネタが分かる人がいるのかどうかはともかく)、冬コミカタログのCD-ROM版が発売されていたので買ってきました。
早速、カタログチェックなんかをやり始めたワケですが、今年は旅行ジャンルが二日目なんですな。。。
毎回三日間連続参加は辛いと思っているのに、なんでこう毎回綺麗にジャンルが分散するんだろう。
とりあえず初日は行くとして、それ以外はどうしようかなぁ。旅行系とか経済系は目当てのジャンルがあった上でついでに見て回るくらいなので、今のところ行くモチベーションに欠けるのです。三日目の目的のサークルさんも書店委託しちゃうしなぁ。

まぁ、初日行ってみて体力との兼ね合いで決めますかね。


ところで、今回も配置担当スタッフ一言コーナーを読んでいたんですが、スクウェア・エニックス(RPG)配置担当のスタッフさんがとうとうキレてジャンル名指定して小言を言っていました。案の定なジャンルで大爆笑。これはあれか。サークル側が配置担当スタッフの一言コーナーを読んでいないということでしょうか。
一言コーナー面白いんだからちゃんと読めばいいのにね。

|

« 【映画:感想というほどでもない覚書】Disney's クリスマス・キャロル | トップページ | 【映画:感想というほどでもない覚書】2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/47006901

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミの話:

« 【映画:感想というほどでもない覚書】Disney's クリスマス・キャロル | トップページ | 【映画:感想というほどでもない覚書】2012 »