« 【徒然】仕事始め | トップページ | 【徒然】将軍に勝てません。 »

【徒然】キングダムハーツ BbS

買いました。やってます。ネタバレは無いです。

PSP3000同梱版を買うつもりでスクエニの公式サイトで予約しようと思ったら、ほぼ瞬殺状態で買えず、その後の追加予約でも買えず、ダメもとで発売日の朝にヨドバシカメラ 秋葉原店まで行ってみたら、山積みされていて、こんなに置いてあるのなら予約させてくれよと理不尽な苛立ちを持ったりしていますが、手に入ったので無問題です。

あ、んで、ゲームですが普通に面白いです。DSの358/2の操作性のアレさに屈し、途中でリタイアした身として2作続けてリタイアということにならなくて安心しました。
現在私がゲームばかりやっているので、触発された家人が358/2に手を出しましたが、余りの操作性のアレさに力尽きかけています。ぜひ頑張ってエンディングまで行って、私に設定を教えて欲しいところです。未だに358/2のストーリー最後まで知らないのです、私。。。

さて、BbSは現在テラ編が終了して、ヴェン編の中盤あたり。
本編やっているよりも、ミニゲームで遊んでいる方が多い気がするのはきっと気のせいじゃありません。
コマンドを育てがてらにボードゲームばっかりやっています。
主人公3人でそれぞれ話しが独立ということからなんとなく想像できましたが、やっぱり全体の話が短いですね。
テラ編はだいたい15時間くらいでクリアしました。ミニゲームやらなかったら10時間くらいで行けるんじゃないかと。

他にも細々とした事はあるんですが、あとはクリアしたときにでも書くかも。

|

« 【徒然】仕事始め | トップページ | 【徒然】将軍に勝てません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/47269866

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】キングダムハーツ BbS:

« 【徒然】仕事始め | トップページ | 【徒然】将軍に勝てません。 »