« 【徒然】キングダムハーツ BbS | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

【徒然】将軍に勝てません。

現在の派遣先で見かけたポスターのキャッチフレーズ。

「今年も冬将軍との戦いがはじまりました」

。。。まぁ、雪や凍結なんかと戦わなくてはいけない業界なので、言っていることはとても良くわかるのですが。
お客様センターにかかってくる電話内容のデータを見ていると、冬将軍さまに負けまくっている様が見えて涙を誘います。
バスに乗った状態で10時間トンネル内で立ち往生とか、国道が雪で閉鎖されて、そのまま高速から降りるためのICまで渋滞。結局高速から降りれなくなり数時間まったく動きませんとか。

もう、フルボッコじゃないですか!
だから雪の日に車に載って出歩くのはやめておけと!!(雪国育ちの主張)

と、まぁ、そんな感じのお仕事風景。

そういえば、「私はクレーマーだ」という名乗りから始まり、管理施設の各備品、器具のチェック、破損箇所、整備不備の報告を行い、「私はすべての施設のチェックを行っている、次にチェックしたとき直っていなかったらまた電話するからな」と言って切れたらしいデータが読んでいて一番面白かったです。データ読みながら笑いを堪えるのに必死だった。また、指摘内容がわかりやすいんだこれが。
こういうお客様は良いお客様なので大事にするべきだと思いました。

|

« 【徒然】キングダムハーツ BbS | トップページ | 【徒然】日々徒然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/47398720

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】将軍に勝てません。:

« 【徒然】キングダムハーツ BbS | トップページ | 【徒然】日々徒然 »