« 【徒然】新年のご挨拶 | トップページ | 【徒然】仕事始め »

【徒然】冬コミ3日目

年も明けきってから冬コミの話を書こうと思ったんですが、すっかり忘れ果てました。

とりあえず、買った本の中では「家を建てたけど、電気のスイッチが気に入らないので付け替えようと思ったら第二種電気工事士の資格が必要だったのでとりました」、という本が良かったです。
いいなぁ、電気工事士。私も取ろうかなぁ。全部で4万5千円くらいかかるらしいけど、簿記2級に比べれば安いし。
短大時代に電気の授業があってまごうことなく、赤点とって追試とか受けましたが、私も通常の2連コンセントを3連に変えたり、電気スイッチのパネルにコンセント口追加とかしたいです。借家じゃ無理ですが。

後は、ヴィクトリア朝時代の貨幣の本とか買いました。井原さんの本も買ったんですが、「おなかがいっぱいになりました」にびっくりしたりとか。

Witterのログを確認したら、帰りにヴィーナスフォートに寄ったらすっかりアウトレットモールになっていて買うものが無くて絶望していたり、せっかく買った乗り放題パスを落としたりとろくな目にあっていませんでした。おのれ。

■追記
なんだか、この記事やたらと「電気工事士」で検索かけられて閲覧されているようなので、上記の同人誌を出しているサークルさんの紹介をしようと思ったのですが、奥付を確認したところサイトを持っていない様子。
サークル名「つきのいし」さんで、多分3日目の経済系を探せば見つかるのではないかと。
他にも「戸建住居で宅配ボックスを設置する」本とかも出してられます。大変読みやすいのでお勧めです。

|

« 【徒然】新年のご挨拶 | トップページ | 【徒然】仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/47189021

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】冬コミ3日目 :

« 【徒然】新年のご挨拶 | トップページ | 【徒然】仕事始め »