« 【徒然】冬コミ3日目 | トップページ | 【徒然】キングダムハーツ BbS »

【徒然】仕事始め

お仕事始まりました。
今回は3月末までのお仕事。
株式会社ですが、半分官公庁っぽいところです。
だいたい会社によって文化とか違うのわかっていたんですが、それでも結構びっくりした内容がちらほら。

仕事始めだから達磨(特大)に目を入れるよ!フロアの全員で!というのは初めてでした。。。
派遣だけど挨拶代わりにやって置きなさいといわれたので、筆で塗っておきました。
なんか、こう、いろいろとフリーダムでした。

とりあえず、言わないと仕事がさっぱり出てこないので、無理やり奪うくらいの勢いで行きたいと思います。
Excelマクロがりがり書いていたら、後でマクロ教えてくださいとかいわれましたが、マクロって簡単に教えられるものなんでしょうか。。。プログラムかじったことがある人なら簡単なんですけど、真っ白な人に教えるのはちと荷が重い。

|

« 【徒然】冬コミ3日目 | トップページ | 【徒然】キングダムハーツ BbS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/47207991

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】仕事始め:

« 【徒然】冬コミ3日目 | トップページ | 【徒然】キングダムハーツ BbS »