« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】ひきわたし。 »

【徒然】でかい買い物をした。

さようなら、気楽だった賃貸生活。
こんにちは、土地建物付きの借金生活。

というわけで、家を買いました。
築10年の中古建売住宅。4L+DK。2x4工法。狭小木造3階建て。2駅利用可 それぞれ駅から7分、11分。路線がちょっと使いづらい感じですが許容範囲内。近くの川が氾濫したら床下浸水する区画の一つ隣の区画。地震が来たら揺れが増大する軟弱地盤。というか、この近辺で軟弱じゃないところなんてないよ。そんな感じの物件。

不動産屋の担当の人が、職について間もない感じで、あまりの頼りなさに担当変えてもらおうかどうしようか、悩んでいたのですが、まぁ、どうにか契約までたどり着きました。
引渡しはまだまだ先なのと、リフォーム入れなきゃいけないので、その辺りでまだ忙しいのですが、なんとか目処はたったのではないかと。

あぁ、そういえば住宅ローンの審査もあったか。何しろ私が派遣社員かつ勤務1年未満という境遇なため、銀行の審査ではまるで役にたたず、家人一人の信用情報だけでどうにかしなければならないというのが中々悩ましいところ。
まぁ、どうにかなるでしょう。2の人がんばれ。書類は山のようにあるぞ。私は記入できないぞ(酷)

んで、無け無しの貯金を叩いたので、いっそのことハイパーインフレになってくれて、お金の価値がなくなってくれれば一瞬で借金が消え失せてくれて幸せなんですが、今の日本でインフレなんて起こるべくも無いので、戯言は戯言として、真面目に借金を返していこうと思う次第です。

でもとりあえずは、リフォーム会社の相見積もりからだ。。。

|

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】ひきわたし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!最寄はあんましかわらないとこなんですかね?
あそびにいーきーたーいーですー

投稿: れて | 2010年3月21日 (日) 09:46

おめでとうございます(*^▽^)/
私も遊びに行きたいでーす。

確かに!うんざりするくらい書類に記入が必要でした!
私も隣で見てるだーけーでしたけど(笑)

投稿: ほけ | 2010年3月21日 (日) 09:59

To:れてさん

最寄り駅は、現在の駅から、東に一駅 北に一駅が準最寄り駅で、北にもう一駅が最寄り駅です。
直線距離だとたぶん3Kmくらいなじゃないかと。
引越しは7月の半ばくらいを予定していますので、夏ぐらいに起こし下さいませ。
秋になったらきっと散らかっていますw

To:ほけさん
場所とかは上記の通りです。
書類関係は2の人が頑張っています。自分でできるならどうとでもしますが、こればっかりは。。。
住宅ローンはいちいち銀行まで行かなければならないので、その辺りが面倒ですなぁ。

投稿: とらま | 2010年3月22日 (月) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/47864284

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】でかい買い物をした。:

» レオパレス21徹底解析サイト!マンスリーマンションのレオパレス21をあらゆる角度から分析。必見です! [レオパレス21徹底解析サイト!マンスリーマンションのレオパレス21をあらゆる角度から分析。必見です!]
レオパレス21徹底解析サイト!レオパレス21を検討の方は必見です!レオパレスをあらゆる角度から徹底分析しています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 2日 (金) 16:46

« 【徒然】日々徒然 | トップページ | 【徒然】ひきわたし。 »