« 【連絡事項】一年ぶりです | トップページ

【徒然】母の還暦のこととか

実はうちの母、1月が誕生日で今年が還暦なんですが、色々ありまして、全く何もやっていないので何がしたいのかを聞いてみたところ

「ロケットの打ち上げが見てみたい」

と言われまして、困ったなんてもんじゃありませんがな。

一応、調べてみたところ種子島の宇宙センターでH2Bロケットを打ち上げるときなんかは旅行代理店がツアー組んだりするらしいんですが、しばらくはJAXAのサイトを睨む日々になる感じです。
日程合わせて行っても、普通に打ち上げ延期とかがあり得る世界なのでなかなかに調整が難しい。。。

話変わって、還暦は還暦として置いておいて、母の日に何か欲しい物があるかを聞いてみたところ

「肉が食べたい」

と返ってきまして、まぁ、私らは6月17日まではそりゃ無理だわということで8月のお盆になったら高い焼肉屋行くということで話をまとめました。
※うちの地元、精進は49日までという恐ろしいところです。
※※私も一応精進やっていますが、卵と牛乳、かまぼこ、出汁に入っているカツオとイリコはOKという自分ルールでやっています。そうでもしないと食べるものが本当に何も無くなるので。

|

« 【連絡事項】一年ぶりです | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46411/51645350

この記事へのトラックバック一覧です: 【徒然】母の還暦のこととか:

« 【連絡事項】一年ぶりです | トップページ