カテゴリー「アニメ・コミック」の45件の記事

【漫画:感想】超常機動サイレーン 3巻

電撃大王連載の井原裕士さんの「超常機動サイレーン」3巻目です。
変身特撮ヒロインと、テロ組織の科学者によるラブコメです。
変身特撮物において、外の人と中の人が違うのは「お約束」と言い切る姿勢がすばらしい(笑)

で、井原さんの夏コミの同人ですでに知ってはいたのですが、やっぱり4巻で完結だそうです。
なんだ、何が悪いんだ、やっぱりあれか、萌えが足りないのか!!
とか、なんか、もう、がっくり来ているわけですが、宵闇もサイレーンも終わってしまう電撃大王に何が残るのかと問い詰めたい気分で一杯なわけですが、まぁ、あの雑誌に宵闇とサイレーンが載っているのがおかしいと言われれば、まるで言い返せないわけで…
にゅうう。

いや、でも星野君と北斗ちゃんでラブコメとか、怪人4兄弟とか読みたいところたくさんあるんだけどなぁ。
ベータも結構良い性格のはずなんだけど、4巻完結圧縮のあおりを食らって出番は多いが、喋りは少ないという使いに。エータとの姉妹での会話って3巻じゃほとんどなかったよ。その分イプシロンが前に出まくってますが。イプシロンは組織の皆に愛されていると思う(笑)
そういえば、怪人兄弟って名前の順番から考えるとアルファ(1)とガンマ(3)が居ないんですが、どうしたんでしょうか。

次の冬コミにも井原さんは参加されるそうなので、冬の新刊でもうちょっとサイレーン成分が補充されることを期待。
島崎さんネタか、ベータ、デルタ関係だとちょっと嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【漫画:感想】アンダーザローズ4巻 春の賛歌

Webコミック雑誌スピカで連載中の船戸明里さんの「アンダーザローズ」4巻目です。

実はスピカも買っていたりするんですが、先月出た11月号での、作者本人からの4巻の説明文が

「陵辱!女教師!編」

……それもいかがなものかしら、と思ったんですが、4巻買って読んでみたところ、本当に一冊丸々そういう内容でした。どうしよう。

続きを読む "【漫画:感想】アンダーザローズ4巻 春の賛歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第12話 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを

11話すっとばして第12話です。最終回です。
原作儲による感想総括です。

なお、原作者あざの耕平先生のお友達の、新井輝先生が自腹を切ってアニメ版BBB DVD第一巻のプレゼントを実施中です。
締め切りは12月2日(土)ですので、お早めにどうぞ。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第12話 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第10話 オーダー・コフィン・カンパニー

第10話です。
原作儲による感想です。というか、覚書です。

あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレかもしれません。
というか、アニメ以降の原作ネタが匂う程度に。アニメ感想なのに原作ネタがこのごろ多いなぁ。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第10話 オーダー・コフィン・カンパニー"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 第十一地区

第9話です。やっと今週分に追いついた。
原作儲による感想です。というか、覚書です。

さらっと、6巻のネタバレとまったく関係のない雑談あり。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第9話 第十一地区"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者

第8話です。やっと見れました。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレなんじゃないでしょうか。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 護衛者 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 銀刀

第7話です。やっと見れました。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
すみません一応ぼかしましたが、今後の展開についてネタバレしています。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 銀刀 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 夜会

第6話です。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレなんじゃないでしょうか。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第6話 夜会 "

| | コメント (0) | トラックバック (9)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第5話 経済特別解放区

第5話です。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレなんじゃないでしょうか。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第5話 経済特別解放区 "

| | コメント (0) | トラックバック (9)

【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第4話 古血

第4話です。
原作儲による感想です。というか、覚書です。
あらすじなんて書いていませんが、人によってはネタバレなんじゃないでしょうか。

続きを読む "【アニメ:感想】BLACK BLOOD BROTHERS 第4話 古血 "

| | コメント (0) | トラックバック (12)

より以前の記事一覧