カテゴリー「ゲーム」の22件の記事

【徒然】TGS行ってきました。

ゲーム三昧の方に東京ゲームショウの記事をアップ。
事前情報を何も入れない状態で行ったので大喜びですよ
( ><)ノ

ゲーム以外のネタだと、FF7ACがブルーレイ・ディスクで出しなおし。複数言語対応かつ、新規シーン追加というのが気になりましたが、PS3を買うかどうかが問題かとー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【徒然】北米版 大神 公式サイト

北米版 大神の公式サイトがいつできるのか楽しみにしていたんですが…
いや、なんか、微妙な出来ですよ?

オリジナルの公式サイトの出来が神過ぎるというのもあるんですが、正直ちょっと肩透かし orz
凄い楽しみにしていたのに。北米のスタッフにはもうちょっと気合を入れていただきたいところ。なにあのトレイラーの画像の小ささは orz
新しい素材が出るとは思わなかったけど、せめてもうちょっと上手く使うかと思っていたんですけどね…期待のしすぎなんでしょうか。

ところで、北米版PS2なんて持っていないけど、コレクターズアイテムとして、北米版大神を買う人ってどれっくらいいるんでしょうか。なんだか思わずPS2ごと買いそうな自分とかがいたりするんですけれども(笑)
PS3が出た後で、廉価版PS2が出ないかなぁとか期待しているんですけど、どんなものでしょう。そしたら北米版DQ8も、KH2も買えますし!(爆)
あぁ、なんだか結構本気になってきた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム徒然】大神公式サイト 更新停止

7月31日のBlogを最後に、大神公式サイトが更新を停止しました。

7月の公式入口のフラッシュがかなり長い物だったので、そろそろ更新が止まるのかなと思っていたんですが、最後の最後に、レトロ版などという怒涛の更新ラッシュをかましてくれるとは思っていませんでした。

しかも、レトロ版の内容も凄いし。

ツバキの台詞で思わず涙し、ビューティフル・ジョーの出現に笑い、疾飛丸の居場所がわからず右往左往し、レトロ版「太陽は昇る」の出来と長さに驚愕した、そんなラスト一ヶ月でした。

そして、そんな遊び心一杯のプレゼントをくれたスタッフ一同に大いなる感謝と敬意を込めて「あんたら馬鹿だ」という言葉を贈りたいと思います。更新止まるからってやりすぎだよ!(爆笑)

神谷DのBlog記事からすると、新しいプロジェクトはまだ形になっていないようですが(テレビに電源入っていないし)、新しいプロジェクトの発表を楽しみにしております。

思えば最初に「大神」というタイトルを知ったのが2005年の4月ごろ。それからチマチマと公式サイトを覗いたりしていたので、足掛け1年3ヶ月楽しませてもらいました。
ゲーム公式サイトでここまで足しげく通ったのはここだけです。
皆様、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お知らせ】ゲームプレイ日記専用の別館Blog作りました。

KH2のプレイ日記が一段落したのでゲーム用の別館を作成し、ゲーム関係のログを移しました。
今後はゲーム関係の記事は別館にエントリーすることにします。
(徒然っぽいのはこちらにも書くでしょうが)
ゲーム別館:ゲーム三昧生活

こちらのBlogに残っている記事は1週間くらいしたら削除しますので、ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム:徒然】北米版 キングダムハーツ2

http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2006/download/release_060209.pdf

3/28に北米版 キングダムハーツ2が発売するそうなんですが、どうやら日本版のベタ移植っぽいです。追加要素なし。つまりFMじゃない。

えー、FMでないのー?てっきり出るものだと思って期待していたのにー。
北米版でロクサス戦とか、アクセルのネタばらしとかやるんだと思っていたのにー。え〜?

というわけで、やさぐれています。GBAでもDSでもPSPでも良いので、外伝でKH2のネタばらしを出してくれないと収まらないね。
むー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム徒然】KH2 アルティマニア

4757516215
キングダムハーツ2のアルティマニアの表紙ー。
どうせFMが出たらFMの増強版が出るからそれまで待とうとか思っていた私の信念を揺るがしてくれる出来です。どうしませう。

カイリとナミネが手を繋いでいる絵面が可愛いとか言っていたら、そのものを出されちゃいましたがな。
あとロクサスも居るしー。リクは不憫だしー(笑)むう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プレイ日記】キングダムハーツ2 二週目その24

KH2のプレイ日記が一段落したのでゲーム用の別館を作成し、ゲーム関係のログを移しました。
今後はゲーム関係の記事は別館にエントリーすることにします。
(徒然っぽいのはこちらにも書くでしょうが)
ゲーム別館:ゲーム三昧生活

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【プレイ日記】キングダムハーツ2 二週目その23

KH2のプレイ日記が一段落したのでゲーム用の別館を作成し、ゲーム関係のログを移しました。
今後はゲーム関係の記事は別館にエントリーすることにします。
(徒然っぽいのはこちらにも書くでしょうが)
ゲーム別館:ゲーム三昧生活

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ゲーム徒然

■GBA版 遊戯王GX
いま2年目の5月です。
万丈目さんが万丈目サンダーとして復活しました。
やっぱりコスチュームは変わってほしいと思いました。orz

まぁ、それはそれとして。すでにいろんなところで感想は出ているのでいまさらな感想なんですが、「あぁ、そういえばコナミってときメモ作った会社だったなぁ」という感じ。
つくりは一応カードゲームなんですが、ところどころでのイベントのキャラの台詞があまりにも狙っているとしか思えないというか、台詞だけ抜き出したら恋愛ゲーだとしか思えないような台詞が出てくるんですが(笑)
いやーさすがはコナミ。萌えどころを抑えています。

バレンタインデュエルトーナメントに1回目は出れなかったので、次はちゃんと参加できるようにしたいと思います。
でも今からレイと国崎さん出すの間に合うかな。

■幻想水滸伝5
ゲーム雑誌に記事が出ていたので読んで見ました。
……あ、いかん。買いそうになった自分がいる。4であんなに酷い目にあったのに。
とりあえず、発売日には買いませんよ!発売後の評判を聞いてからにしますよ!
ちなみにラプソディアも買っていません。あれはなんだか買う気にはならなかった…。5とラプソディアの違いってなんだろう……4のキャラが出るという辺りが一番の萎えどころかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】GBA版 遊戯王GX

正式タイトルは「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!」だそうです。長いよ!

ちょこちょこやっていますが、平日にメールでデュエルの申し込みが出来るということに1ヶ月近く気がつかず、かなりチャンスを無駄にしていました。2週目頑張ろう。
現在1月に入ったところです。「一般デュエリスト」で「ラー・イエロー寮」。
正月のデュエル初めは三沢っちでした(笑)なんか頑張れば万丈目や明日香さんが正月に来るらしいので、2週目以降頑張りたいと思います。

カードの内容がさっぱり分からないので、攻略本とか買ってみました。
ヨドバシカメラのポイント使ったら200円で買えたものだからそりゃ買わなきゃって(爆)
で、イベントの内容とかが攻略本には載っているわけですが、万丈目がらみがなんかもう、ツンデレにもほどがあるよ!というイベントばっかりで楽しいです。すごいよ万丈目。
あとてっきりこのゲームでの万丈目は青万丈目だけだと思っていたんですが、イベントこなしていけばサンダーに進化する様子。でもサンダーになってもブルーの制服のままです。だめです。ちゃんと衣装変えてください。

基本的にカードゲームの類は好きなのでちまちま進めています。
とりあえず勝てないーということは無いようなので。でも小原君と大徳寺先生には勝てない…。
小原君とはどうも相性が悪い様子。神楽坂にはまず負けないんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)