カテゴリー「遊戯王GX」の24件の記事

【アニメ:感想】今週のGX 65話

目を開けたまま寝ているだの、なんだの言われまくったカイザーのキャラチェンジ話。
まさかこういうキャラになるとは思わなかった。
しかも最後の翔はなんだか主人公みたいだよ。
そして、本来の主人公であるところの十代は新年あけても寮に帰り着かないらしい(笑)
いつになったら帰ってくるんだ、お前は。

サンダーは新興宗教にはまった人まんまでもうなんというか。
でも洗脳されていても、明日香のことが好きなまんまなのか。まだ十代との会話シーンがないので、ホワイトサンダーはどういうキャラなのかわかっていない自分がいます。
どうせ今までと変っていないんでしょうが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ:感想】今週のGX 63〜64話

黄色寮強化週間。

63話
なんでイエローの3人が普通にレッド寮でご飯食べているんだろう(笑)
というわけで、樺山先生のお話。初登場がアニメではなく、ゲームの方だったと思っていたら、ちゃんと今までチマチマ出てきていたんですね(笑)
樺山先生、良い先生だと思うんだけどなー。ちゃんと寮に帰ってやれよ、イエロー3人組。
しかし、十代の部屋は3人部屋。イエロー三人組+サンダーで4人なんですが、一人あぶれているのどうしていたんだろう(謎)
まぁ、GXでそんなのいまさらか。

あ、サンダーが自分でホワイトサンダーと名乗っていたので笑いました。
そして、別にいままでと大して変っていない、それでこそサンダー。

64話
うわー、直球でホモだー。
うん、まぁ翔は怖いね、というお話でしたとさ。

というか、早く十代帰ってこないと話がどんどん変な方向に。
突っ込みが明日香だけというのはきついよなぁと(笑)
サンダーもボケだし、吹雪兄さんに期待するだけ無駄だし、三沢っちは単なる常識人(?)だし。

来週はカイザー落ちぶれ話。弟が最恐になったら兄が弱くなったらしいです。むう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 57話〜62話

感想、溜めすぎ。

■57話 カイザーVSエド!プロリーグの戦い
 58話 VSエド(前編)Eヒーロー対Eヒーロー
 59話 VSエド(後編)運命のDヒーロー
エド話3連荘。
かませ犬と化したカイザーに涙し、負けても普段と変らぬ十代に安堵する。十代は良いキャラだよなぁと思います。
ところで遊戯王のすごいところは、おもむろにオカルトな力が出てきても許容されちゃうところだと思うんですが、どうでしょうか?
無印というか原作が闇のデュエルでかなり無茶やっているのでいまさら何をやっても驚かれない。

■60話 明日香VS吹雪!兄妹アイドルへの道
わー、兄さん駄目な人だー。
サンダーも駄目駄目だー。というか、この男マメすぎる。なんだよあの応援看板は(笑)

十代が珍しく凹んでいますが、その間に脇キャラ強化月間をやるようなので1年間出ばり続けた主人公はしばらくお休み。

■61話 斎王登場!運命のタロットデッキ
サンダーがブルーサンダーからブラックサンダーになってさらにホワイトサンダーにー(笑)
これからさらにレッドとか、イエローとかになったら一人で戦隊物が出来るようにー(爆)

なんだか前にちらりと言った覚えがありますが、サンダーは35話のVS兄'sの時にキャラクターとしての成長はしきったと思っています。なのでこの後サンダーを動かすのは大変なんじゃないかと思っていたんですが、そっちの方に転がすんですね。
しかしタロットカードに魂封じられても、本体の方は今までと変っていないように見えるのは、どうなんでしょうか(笑)どんなに変でも「サンダーだから」で納得できちゃうからだな、きっと(笑)

■62話 新E(エレメンタル)ヒーロー!ネオス
つっこみどころが多すぎて、突っ込めません。なにこれ。
今ちょうど、はやぶさ関連のニュースがにぎわっているのでタイムリーといえばタイムリーですが。

いや、イルカてあんた。闇と光ってあんた。社長、カードを宇宙に飛ばすってあんた。いや、まぁ、社長は良いんだけど。社長だから。
とりあえず十代が立ち直ったようなので、もうなんでも良いです。

今回の敵役が話していて十代に「何を言っているのかさっぱり判らない」と言われた台詞ですが、他所の感想を見ていると昔流行ったSF関係の用語たっぷりだったらしいです。
例として挙げられていたのが「百億の昼と千億の夜」でした。本持っていますが年を食ってから読んだので、そこまで記憶に残っていません。

前々から思っていたのですが、GXの意味は「ジェネレーション・ネクスト」で次世代という意味らしいんですが、なんでこう、GXからは昭和の匂いが漂ってくるんでしょうか。
ネタが懐かしすぎるよ。

あ、十代は帰ってきましたけど、あと2話はザウルス君が主人公のようです。
剣山優遇されているなぁ。そして2年目に入ってからまともな主人公話がない三沢っち哀れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【徒然】ゲーム徒然

■GBA版 遊戯王GX
いま2年目の5月です。
万丈目さんが万丈目サンダーとして復活しました。
やっぱりコスチュームは変わってほしいと思いました。orz

まぁ、それはそれとして。すでにいろんなところで感想は出ているのでいまさらな感想なんですが、「あぁ、そういえばコナミってときメモ作った会社だったなぁ」という感じ。
つくりは一応カードゲームなんですが、ところどころでのイベントのキャラの台詞があまりにも狙っているとしか思えないというか、台詞だけ抜き出したら恋愛ゲーだとしか思えないような台詞が出てくるんですが(笑)
いやーさすがはコナミ。萌えどころを抑えています。

バレンタインデュエルトーナメントに1回目は出れなかったので、次はちゃんと参加できるようにしたいと思います。
でも今からレイと国崎さん出すの間に合うかな。

■幻想水滸伝5
ゲーム雑誌に記事が出ていたので読んで見ました。
……あ、いかん。買いそうになった自分がいる。4であんなに酷い目にあったのに。
とりあえず、発売日には買いませんよ!発売後の評判を聞いてからにしますよ!
ちなみにラプソディアも買っていません。あれはなんだか買う気にはならなかった…。5とラプソディアの違いってなんだろう……4のキャラが出るという辺りが一番の萎えどころかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 56話

スタッフさん達へ。
三沢のあのいじり方は可愛そうなのでやめてあげてください。

……三沢が出てきた瞬間に爆笑するようになってしまっていた自分がいて、まんまとスタッフに乗せられている自分を感じました。
というか、次回予告で来週もちゃんと三沢の出番があってびっくりですよ。

万丈目ルームと明日香さんに関しては読み通り。
いや、まさか翔が出て行くとは思わなかったんだけれども。
というか、十代と同室だった人達が、総入換えで新シリーズという感じですね。
しかし纏まりなさそうな部屋だなぁ>十代、サンダー、ティラノ

今回脚本が「地下5階の駐車場」の人だったそうで、今回も翔はなんか変な台詞を口走っていたような気がします。
あと、万丈目がカードを盗んだんじゃないかと全員から疑われていたのがなんとも…。信用ないなぁサンダー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 55話

ティラノ君の話ー。

語尾の「ドン」とか「ザウルス」とかもっと鬱陶しいかと思ったんですが、それほどでもなく。
しかし隼人がリストラされた理由がティラノ君だったりした日にはなんだか立ち直れなささそうな自分がいますorz。

ちなみにティラノ君の本名は「平 剣山」らしいです。平なんだ。

今週のサンダー。
増築中は隣の部屋に居座っていることが判明。
今週は出番が無いと思っていたので不意打ちで笑いました。

来週の予告で明日香さんがレッド寮移ってきそうな雰囲気だったので、現在改築中の部屋は明日香さんに譲ってサンダーは十代達の部屋に居候決定なのかとか、といことは3人部屋に4人で生活かとか先走って笑っていますがどうなるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】GBA版 遊戯王GX

正式タイトルは「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX~めざせデュエルキング!」だそうです。長いよ!

ちょこちょこやっていますが、平日にメールでデュエルの申し込みが出来るということに1ヶ月近く気がつかず、かなりチャンスを無駄にしていました。2週目頑張ろう。
現在1月に入ったところです。「一般デュエリスト」で「ラー・イエロー寮」。
正月のデュエル初めは三沢っちでした(笑)なんか頑張れば万丈目や明日香さんが正月に来るらしいので、2週目以降頑張りたいと思います。

カードの内容がさっぱり分からないので、攻略本とか買ってみました。
ヨドバシカメラのポイント使ったら200円で買えたものだからそりゃ買わなきゃって(爆)
で、イベントの内容とかが攻略本には載っているわけですが、万丈目がらみがなんかもう、ツンデレにもほどがあるよ!というイベントばっかりで楽しいです。すごいよ万丈目。
あとてっきりこのゲームでの万丈目は青万丈目だけだと思っていたんですが、イベントこなしていけばサンダーに進化する様子。でもサンダーになってもブルーの制服のままです。だめです。ちゃんと衣装変えてください。

基本的にカードゲームの類は好きなのでちまちま進めています。
とりあえず勝てないーということは無いようなので。でも小原君と大徳寺先生には勝てない…。
小原君とはどうも相性が悪い様子。神楽坂にはまず負けないんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 54話

サンダー、愛されているなぁ。レッド寮生限定で。
他の寮生からは笑われているんだろうなぁ、あれ。

というわけで、サンダー話。
ブルー寮戻るつもりマンマンだったよ、サンダー。
夢破れてがっかりだよ、サンダー。
とうとう開き直って、レッド寮を終の棲家とするために改装始めたよサンダー。

しかしなんというか、2年目入ってすぐの話なので、キャラクター紹介編のような気がしなくもなく…。
いや、台詞とかがね、今までに聞いたことがある台詞ばかりだったなぁと。
サンダーは初期の落ち込み→復活へのドラマがすごかったので普通の話に使っても面白くないキャラなんじゃないかと懸念していたんですが、ちょっと不安になってきたかも。大丈夫かしら。

五階堂君は普通にかわいらしかったですな。
そのうちまた出てきて欲しいんですが、GXはゲストキャラの使い捨てが激しいので、出てくるかな…。
ゲストキャラだと、神楽坂とか、もけ夫君とかが好きだったわけですが、再登場の影すら見えません。

そういえば、なぜか手元にゲームボーイ・アドバンス版のGXがあったりしますが、神楽坂は出てくるのにもけ夫君は出てこないらしく、がっかりです。いいじゃん、もけもけ。出そうよ。
現在連敗中です。初期デックじゃ勝てないのかしら。まぁ遊戯王TCGはやったことほとんどないのでルール分かっていないというのもあるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 53話+α

2年目です。祝。ほんと1年目だけで終わったらどうしようかと思っていたので嬉しいことこの上ありません。

で、2年目なのでOPとEDの絵が一部変わりました。
OP、十代の紹介の次が万丈目です。思わず第一話のOP見直してみました。昔はクロノス先生よりも登場が遅かったのに、まるでサブ主人公のようです。1年で出世したなぁサンダー。感慨深い。

その次が翔で、次が三沢っち。なんか後ろに萌えカードがあるのは指摘しない方が良いんでしょうか。
さらに次が明日香、ティラノ、エドの順番。
クロノス先生の紹介がデュエリストの立ち位置じゃなくなったところや、ティラノの後ろのカードが何枚か伏せになっているのが気になります。クロノス先生もうデュエルしないのかな…。

しかし、まるで総集編のようなOPだ。なんだかデジャブ感があるなと思ったら、北米版のOPも本編映像使いまくりのこんな感じだったなぁと思い至りました。

EDは吹雪兄さんが変、だとか、三沢が小さくなっているとか。ティラノが十代、翔と同じ画面で、もしや隼人の後継なんだろうかとか。

某スタッフさんのサイトによると年内はこのOPとEDで行くらしいです。
年明けくらいに曲ごと変更かしら。

あと、今回CMがやたらと遊戯王ばっかりでCMなのにCMじゃないみたいでした(笑)
万丈目パックを見て、すごく久しぶりにTCG買いたくなりました。どうしようかな。

本編。
新キャラの声が石田章と子安武人ってお金かかっているなぁ。
ちなみに教頭先生が龍田直樹さんというところがちょっとツボ。
まぁ新キャラの紹介編ということでこんなものかな、と。

次回、サンダーのデュエルなので楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【アニメ】今週のGX 50話

3連続でGXネタで投稿なんですが…
ネタないから仕方が無いんですけど。

隼人の就職活動話。
話といい、バトルといい、楽しかったですよ!
久々にGXらしい良い話でした。
というか、セブンスターズ編の〆だった先週に比べて今回の方が話もバトルも面白いというのはいかがなものかと。

しかしクロノス先生の「ドロップアウトボーイ」は久しぶりに聞いた気が(笑)
各キャラクター1年の間に成長したけど、なんだか展開がまるで最終回のようでドキドキしました。
成長ものだと、あまり急に成長しちゃうとそれ以降の展開が辛くなるものなんですが…まぁGXだから関係ないか(爆)

隼人就職で背景になんだか重みがなくなりました。いや隼人以外のキャラはみんな細いから。
もうちょっとバランスよくしても良いかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)