torama.txt-nifty.com > 英国旅行 その1 出国~エディンバラ編

2008年8月13日から22日まで行ってきたイギリス旅行の写真です。取り合えず出国からエディンバラ滞在中の写真を。
帰ってきてから撮った枚数数えてみたら、1000枚越えていました。
8Gのメモリーカードって素敵。

ヴァージンアトランティック VS901

ヴァージンアトランティック VS901

成田空港  2008年8月14日 (木)

成田空港で、これから乗る飛行機をデジカメの練習を含めて取ってみた。

以下、このアルバムフォトにUPするに当たって注意した点
 ・特定できる人物が映っている写真はUPしない。
 ・あまりにもブレた写真はなし

上記の2点だけでUPできる写真が激減しました。人物、モザイクでもかけようかなぁ。

撮影日ですがデジカメの設定間違えて1日ずれています。マイナス1日してください。
時間は総て英国時間準拠です。なので、この写真は英国時間の2008/08/13 02:11:49(日本時間 10:11:49)にとっています。
サマータイム中なので日本と英国の時差は-8時間です。


機内食 (ラザニア)

機内食 (ラザニア)

機内  2008年8月14日 (木)

2の人が頼んでいたラザニア。普通においしそうでした。
見えにくいですが、メイン以外にサラダとデザート(ベリータルト?)が付いています。
飲み物は好みのものを出してくれます。それ以外にゼリー容器のようなものにはいった水も付いてきます。
食事の後に、コーヒーかティーのサービスもあり。


機内食 (チキンのクリーム煮)

機内食 (チキンのクリーム煮)

機内  2008年8月14日 (木)

私が頼んだ、チキンのクリーム煮。普通に美味しかったです。
飲み物は赤ワイン頼みました。。。渋かったような気がします。


機内食詳細

機内食詳細

機内  2008年8月14日 (木)

右上の丸いものが、お水、上段真ん中が多分紅茶用のミルク。さすが英国の航空会社。左端がバター。
下段が真ん中辺りクラッカー、すぐ左がチョコレート、左端チーズです。
小物が多くてトレイ上で場所確保するのが大変だったおぼえが。。。


機内 エンターテイメントプログラム エラー画面(笑)

機内 エンターテイメントプログラム エラー画面(笑)

機内  2008年8月14日 (木)

ヴァージンアトランティック御自慢のエンターテイメントプログラムシステムですが、飛行機が離陸してわりと早くに、システムエラーのため一旦総てのプログラムを停止して再起動する旨のアナウンスが。停止から再起動30~40分だって。仕事以外でそんな話題聞きたくないわ!(笑)

で、再起動後。プログラム内にディズニーの「魔法にかけられて」が入っていたので、選択してみたのですが、なんだかよく判らないコメディ番組が流れます。何度やっても同じ。他の番組を選んでも同じ。ゲームなどは普通に遊べたので、多分動画系のDBへのアクセスがうまくいっていない様子。

それでも懲りずに弄っていたら出てきたのがこの画面。最後の2行が
 The system is halted. press CTRL-ALT-DEL or turm off power system halted.
 ternel panic: attempted to kill init!
乗客が見る画面にこのエラーメッセージ出てきてもいいのかな、とかCTRL-ALT-DEL押せるのならいくらでも押してやるわとか、仕事以外でこんな画面見たくないなぁとか、色々思ったのですが、とりあえず2の人と一緒に大受けしたので良しとします。

ちなみに、席はトイレのまん前の席でした。ある意味大変便利な席でしたが、通路側に座っていた2の人は落ち着かない様子でした。周りに窓が無いものだから空を飛んでいてもまったく楽しくなかったんですが、同じツアーに参加している人に聞いてみたところ、ほぼほぼ皆さん同じような状態だったようなので、旅行会社の席取り能力の問題なのかしらとも思ったり。


機内食 朝食(豚丼)

機内食 朝食(豚丼)

機内  2008年8月14日 (木)

2の人が選択した朝食。大体、着陸時間の2~3時間くらい前に出ます。
機内食のケータリングやっているのが日本の業者だからだとは思いますが、朝食に豚丼のセレクトはどういうセンスなのでしょうか。。。

見たとおり、パンと水、あとパンケーキっぽいものが付きます。食後にコーヒーorティーのサービスあり。


機内食 朝食(野菜のキッシュ)

機内食 朝食(野菜のキッシュ)

機内  2008年8月14日 (木)

私が頼んだ朝食。野菜のキッシュです。キッシュ好きなので嬉しい。

この食事の後、なぜかオニギリとか、バーガーとか、サンドイッチとかも配られました。そういえば写真撮り忘れた。


買い物

買い物

ヒースロー空港  2008年8月14日 (木)

ヒースロー空港からエディンバラ空港に移動する合間の空き時間にした買い物

この日は晩御飯が付かないことになっていたので、空港で適当にご飯買うことにしたのですが、バーとかパブとかで注文するのは敷居が(言語的に)高かったのでパッケージされているサンドイッチなどを購入。空港内のお店なので店員さんも非英語圏の人間になれていて楽でした。


しーそると&びねがー

しーそると&びねがー

ヒースロー空港  2008年8月14日 (木)

サンドイッチと一緒に買ったポテトチップス。
とりあえず適当に買ってみましたが、これで70p(ペンス)は無いと思うんです。
1ポンドがだいたい210円くらいなので、これで140円。40gで140円。
万事が万事こんな感じ。飲食物に限って言えば物価は日本の倍くらいでした。orz

でも去年は1ポンド250円でしたしねー、と年上の同ツアー参加者に言ってみたとき、「昔はね、ドルは360円だったし、ポンドは1000円くらいしていた時もあるんだよ」と諭されました。
ドル360円は知っていたけど、ポンドは知りませんでした。恐ろしい時代もあったものです。


出発案内 電光掲示板

出発案内 電光掲示板

ヒースロー空港  2008年8月14日 (木)

写真に写っている電光掲示板っぽいものは国内線の時刻表みたいなものです。一枚前のサンドイッチやポテトチップスを買ったお店のすぐ前あたり。

日本と違って、どの飛行機がどのゲートから搭乗になるのかが、出発の40分くらい前に決定するシステムになっているので、そのくらいの時間になると、掲示板の前に張り込むことになる、と。
ちなみに、一番遠いゲートまでここから10分かかります。


ヒースロー空港

ヒースロー空港

ヒースロー空港  2008年8月14日 (木)

特に意味のない、ヒースロー空港内の写真。免税店が並んでいる場所です。
飛行機から降りて、入国審査した後だったか前だったか失念しましたが、多分前、かな?免税店ですし。

ちなみに、英国のチェックは異様にきつかったです。テロとかがあるので仕方がないのでしょうけれども。
国際線から国内線に乗り換えるのに顔写真撮られたりもしました。生体認証がどうのと言っていた気がしたので、網膜パターンくらいは撮られているのかな?
添乗員さんも始めてとか言っていたので、かなり最近に導入されたチェックのようです。


メール送信サービス?

メール送信サービス?

ヒースロー空港  2008年8月14日 (木)

空港内で見かけた機械。
なんか、メールを打って出すことが出来るサービスのようです。
使っていないので、良く判りません。成田ではこの機械見かけなかったです。

この後は、国内線に乗り換えてエディンバラへ。
18:30出発のはずが19時になっても飛ばなかったり、機体が「これは、日本だったらすでに引退しているレベルだよね」という感じで2の人と意見が一致したレベルで古かったり、色々あったのですが、写真撮り忘れました。orz

エディンバラに付いた後は、空港から20分ほどのホテルについて就寝だったのですが、エディンバラのホテルの写真撮り忘れました。orz

国内線の飛行機に乗った辺りで疲労がピークで何も出来なかったというのもあるのですが。おかげでぐっすり寝れて時差ボケなしでした。


朝食 ブリティッシュ・ブレックファースト

朝食 ブリティッシュ・ブレックファースト

エディンバラのホテル  2008年8月15日 (金)

食べ欠けで失礼。
写真撮るの忘れていました。そして、この後、朝食はほぼ総て撮るの忘れていました。orz

というわけで、朝ごはんです。基本的にバイキングで好きなだけ皿にもれます。

イギリスの朝食なので、玉子があって、ベーコンが付いて、ベイクド・トマトがあって、ソーセージがあるのです。あと、パン。そして果物たっぷり。
野菜が出てこないのが、特徴。どこにいっても果物は出てきますが、野菜は滅多に出てきませんでした。

この写真には出ていませんが、このほかブラック・プティング(豚の血入りソーセージ)、エディンバラでのみ、ハギスなんかもありましたが、写真撮り忘れました。
他に、シリアルやトースト、菓子パンのようなものも選べます。ジュースも好きなだけ。
このホテルでは、オレンジとアップルジュースのみでしたが、場所によってはクランベリーやパイナップル、グレープフルーツジュールもあったり。
あと、コーヒーあるいは、ティーは給仕の人が持ってきてくれました。

そういえば、添乗員さんが「イギリスでは暖かい朝食が食べれますが、ヨーロッパの大陸の方では、暖かい朝食は食べれませんから~」と何度も言っていました。あまりにも何度も言うので、なんだか辛い思い出でもあるのかと思ったのですが、聞きそびれました。

基本的に朝ごはんでハズレはありませんでしたが、どこのホテルに行っても、細部以外はまったく変わらないメニューのため外しようが無いだけかもしれません。


車窓より エディンバラ郊外

車窓より エディンバラ郊外

エディンバラ郊外  2008年8月15日 (金)

2日目、エディンバラ半日観光に向かう途中の車窓より。


Edinburgh Disgrace「エディンバラの恥」

Edinburgh Disgrace「エディンバラの恥」

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

手前左側のテントが目立ちますが、一応目当てはその奥の遺跡のようなもの。ナショナル・モニュメントです。

ナポレオン戦争で戦没したスコットランド兵慰霊の為の国家記念碑で、ギリシャ建築目指して作ったようなのですが、途中で資金が尽きて放置された建物だそうです。
付いた渾名が「Edinburgh Disgrace」

戦没者慰霊碑の資金が途中で尽きたことが恥なのか、
資金の目処が立たないまま、建築しちゃったのが恥なのか、
恥だ恥だと言いながら、今にいたるまでそのままな辺りが恥なのか。

色々と考えましたが、まぁ、多分、全部恥なんだろうなぁ、と。

丁度行ったときが、エディンバラ国際フェステバルの最中だったため、都市中でお祭りやっている雰囲気で、手前左側もフェステバルに参加している劇団のテントだったようです。
街中いたるところで、大道芸や、演劇、ショー、公演などが開かれていました。


旧市街 町並み

旧市街 町並み

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

説明前後しますが、カールトン・ヒルはエディンバラの街を一望できる丘のこと。上は公園になっています。
ネルソンのモニュメントとか、前述の作り掛け慰霊碑、旧天文台とかがあります。

この写真奥にエディンバラ城が映っていますが…小さくて見えないかも。


旧市街 町並み

旧市街 町並み

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

もうちょっとアップ。

左端のやたらと高い、黒い尖塔は、Tron Church ( トロン教会 ) 。
教会と名が付いてますが、今はビジターセンターやっています。入ってみたらがっかりでしたw


旧市街 町並み

旧市街 町並み

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

右中央、由緒正しい教会という説明を聞いたのですが、名前を失念。
ホリールード宮殿に近い方です。


旧市街と大砲

旧市街と大砲

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

こっちに来て思うのは、軍事関係施設や記念碑が堂々としているなぁ、と。
街のシンボルが砦たる、エディンバラ城である時点で何をかいわんやですが。

右側の時計塔があるのは、The Balmoral ホテルだそうです。
鉄道会社が経営しているとかで、時計の針がなぜか必ず4分進んでいるという曰くつき。


新市街 町並み

新市街 町並み

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

丘の反対側が新市外。新とは言っても出来てから数百年経っています。
この写真で目立つのは本当に新しいビルディングですが、古い建物は2~300年平気で経っています。
エレベータだって付いてません。ぎゃー。

そういえば、この国、規制があって洗濯物は外に干せないらしいのですが、建物にはセントラルヒーティングが完備されているので、冬なんかは室内に干してもあっという間に乾くそうです。

ガイドさんは日本人でしたが、この街に住むにはなかなかにして気合がいると思いました。
好きだけど。


新市街 町並み

新市街 町並み

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

この写真だと、新市街の古さっぷりが判るかと。
中央に見える温室っぽいのが、植物園だそうです。

町並みの向こうに見えるのが北海だそうです。大き目の地図が無いと、位置把握が難しかった。


ネルソン・モニュメント

ネルソン・モニュメント

カールトン・ヒル  2008年8月15日 (金)

カールトン・ヒルにあるネルソン記念碑。
イングランドのトラファルガー広場にも記念碑ありますが、スコットランドにもあるのだねーと。

塔そのものが、ネルソンが使っていた望遠鏡を伏した形になっているそうです。
塔の上部、十字になっている部分に、毎日10時にボールが上り、13時にボールが落ちるそうです。昔は時計代わりに使われていたそうですが、今でも同様に動いているそうです。
お昼休みに外に出ている会社員がそれ見て、慌ててオフィスに戻るとか言っていましたw

カールトン・ヒルに着いたのが、10時前。その後ずっと観光で、気がついたら13時過ぎていたので、ボールが上っている姿が見れなかったのが残念。


ホリールード宮殿 紋章

ホリールード宮殿 紋章

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)

カールトン・ヒルからホリールード宮殿に移動。

この手のツアーって初めて参加したんですが、結構さくさくと移動するんですね。
もうちょっとゆっくりできるのかと思っていたのに、思いの他さくさく移動してしまって慌てて写真撮ったおぼえが。

さて、ホリールード宮殿の門入ってすぐに見える紋章。スコットランド王家の紋章はユニコーンだそうです。ユニコーンの下のアルファベットにも宮殿を再建した王をあらわしているらしいんですが、失念しました。

この手の紋章とかを見て、妙にヨーロッパだなぁと感動した覚えがあります。
紋章がらみについては、ツアー中、ほぼ毎日見ることになりましたが(笑)


ホリールード宮殿 前庭

ホリールード宮殿 前庭

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)

宮殿、前庭の噴水。宮殿、右側の屋根に翻っている旗は女王不在の印。

というわけで、ホリールード宮殿。イギリスに3つある、女王の公的な宮殿だそうです。
ヴァッキンガム、ウィンザー、ホリールードの3つ。前二つはイングランドにあるので、公務でスコットランドに来るときにはホリールード宮殿に泊まることになるそうです。
バカンスとかはまた別にある宮殿(バルモラル)に泊まるとのこと。

ちなみに、王族がホリールードにいると当然、観光客の入場は禁止になるのですが、女王ならばかなり前からアナウンスがあるものの、夫君のエディンバラ公や、他の王族となると事前アナウンスが殆ど無いらしく、入場ができるかどうかは行って見ないと判らないそうです。
ガイドさんと添乗員さんが2人で「今回は運が良い」と言い合ってられました。そんなフリーダムな王族で良いのだろうか(笑)


ホリールード宮殿 入口

ホリールード宮殿 入口

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)

宮殿の玄関の上にある紋章。
スコットランドなので、ユニコーン×2です。
これがイングランドに行くと、右側がユニコーン、左側がライオン(イングランド王家の象徴)になります。
あくまで、ユニコーンオンリーで、ライオンなんて入れない辺りが、スコットランドっぽいかと。

添乗員さんからも、ガイドさんからも言われましたが、スコットランド人(スコティッシュ)にイングランド人(イングリッシュ)かと聞くと、大変憤慨されるのでやめた方が良いと異口同音に言われました。他の本でも読んだ覚えがあるので、スコットランドのイングランド嫌いって、もうネタの域にまで達していると思われます。

そういえば、この日から、ロンドンまではずっと同じ運転手の方がバスを運転してくれていたんですが、スコットランドの方で、添乗員さんが意思疎通を図るのに苦労されていました。訛りが、すごかったようです。


ホリールード宮殿 中庭

ホリールード宮殿 中庭

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)

入口入ってすぐに中庭。ここまで写真可ですが、これ以降は写真禁止。
3階建てで、各階毎の柱の形にギリシャ建築風の特徴があるそうなんですが、判りません。

この建物のさらに向こうにも建物があり、王族が滞在するときはそちらの棟を使うとの事。


ホリールード宮殿 中庭

ホリールード宮殿 中庭

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)

イギリスっぽいガーデニングというか、なんというか、寄せ植えと言えば良いのか。
始めて見たので感動して撮ってみましたが、この後山盛り出てきます。

この後、宮殿内に入場。謁見の間とか、控えの間とか、主の寝室とか、メアリ・スチュワートの寝室とか、画廊とかデビット・リッチオが暗殺された場所だとかが出てくるので侮れません。
個人的には現在のエリザベス女王が式典の際に身に着けるマントと勲章が見れたのが良かったです。


ホリールード寺院

ホリールード寺院

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)

宮殿を出てすぐ隣、寺院跡です。
元々この場所には寺院が先にあって、その横に宮殿を造ったらしいのですが、宗教がらみで破壊され、復興したものの、嵐にあって本格的に壊れ、そのままになったそうです。

地面に石畳のようなものが見えますが、偉い人のお墓だそうです。
偉人の墓を教会の床に作るのは良くあることらしいのですが、廃墟となったところにそのままというのは日本人的には如何なものかと思うんですが、英国人は気にしないようです。みんなガンガン踏んでいっていました。


ホリールード宮殿 庭園

ホリールード宮殿 庭園

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)


ホリールード宮殿 庭園

ホリールード宮殿 庭園

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)


ホリールード宮殿 庭園

ホリールード宮殿 庭園

ホリールード宮殿  2008年8月15日 (金)


Dscf2046

Dscf2046

  2008年8月15日 (金)


Dscf2047

Dscf2047

  2008年8月15日 (金)


Dscf2048

Dscf2048

  2008年8月15日 (金)


Dscf2052

Dscf2052

  2008年8月15日 (金)


Dscf2053

Dscf2053

  2008年8月15日 (金)


Dscf2054

Dscf2054

  2008年8月15日 (金)


Dscf2055

Dscf2055

  2008年8月15日 (金)


Dscf2056

Dscf2056

  2008年8月15日 (金)


Dscf2057

Dscf2057

  2008年8月15日 (金)


Dscf2058

Dscf2058

  2008年8月15日 (金)


Dscf2059

Dscf2059

  2008年8月15日 (金)


Dscf2060

Dscf2060

  2008年8月15日 (金)


Dscf2062

Dscf2062

  2008年8月15日 (金)


Dscf2064

Dscf2064

  2008年8月15日 (金)


Dscf2065

Dscf2065

  2008年8月15日 (金)


Dscf2066

Dscf2066

  2008年8月15日 (金)


Dscf2067

Dscf2067

  2008年8月15日 (金)


Dscf2069

Dscf2069

  2008年8月15日 (金)


Dscf2070

Dscf2070

  2008年8月15日 (金)


Dscf2071

Dscf2071

  2008年8月15日 (金)


Dscf2072

Dscf2072

  2008年8月15日 (金)


Dscf2073

Dscf2073

  2008年8月15日 (金)


Dscf2075

Dscf2075

  2008年8月15日 (金)


Dscf2076

Dscf2076

  2008年8月15日 (金)


Dscf2079

Dscf2079

  2008年8月15日 (金)


Dscf2080

Dscf2080

  2008年8月15日 (金)


Dscf2081

Dscf2081

  2008年8月15日 (金)


Dscf2082

Dscf2082

  2008年8月15日 (金)


Dscf2083

Dscf2083

  2008年8月15日 (金)


Dscf2084

Dscf2084

  2008年8月15日 (金)


Dscf2085

Dscf2085

  2008年8月15日 (金)


Dscf2086

Dscf2086

  2008年8月15日 (金)


Dscf2087

Dscf2087

  2008年8月15日 (金)


Dscf2088

Dscf2088

  2008年8月15日 (金)


Dscf2089

Dscf2089

  2008年8月15日 (金)


Dscf2090

Dscf2090

  2008年8月15日 (金)


Dscf2091

Dscf2091

  2008年8月15日 (金)


Dscf2092

Dscf2092

  2008年8月15日 (金)


Dscf2093

Dscf2093

  2008年8月15日 (金)


Dscf2094

Dscf2094

  2008年8月15日 (金)


Dscf2095

Dscf2095

  2008年8月15日 (金)


Dscf2096

Dscf2096

  2008年8月15日 (金)


Dscf2097

Dscf2097

  2008年8月15日 (金)


Dscf2098

Dscf2098

  2008年8月15日 (金)


Dscf2100

Dscf2100

  2008年8月15日 (金)


Dscf2101

Dscf2101

  2008年8月15日 (金)


Dscf2102

Dscf2102

  2008年8月15日 (金)


Dscf2103

Dscf2103

  2008年8月15日 (金)


Dscf2105

Dscf2105

  2008年8月15日 (金)


Dscf2107

Dscf2107

  2008年8月15日 (金)


Dscf2109

Dscf2109

  2008年8月15日 (金)


Dscf2110

Dscf2110

  2008年8月15日 (金)


Dscf2111

Dscf2111

  2008年8月15日 (金)


Dscf2112

Dscf2112

  2008年8月15日 (金)


Dscf2114

Dscf2114

  2008年8月15日 (金)


Dscf2115

Dscf2115

  2008年8月15日 (金)


Dscf2116

Dscf2116

  2008年8月15日 (金)


Dscf2117

Dscf2117

  2008年8月15日 (金)


Dscf2118

Dscf2118

  2008年8月15日 (金)


Dscf2120

Dscf2120

  2008年8月15日 (金)


Dscf2121

Dscf2121

  2008年8月15日 (金)


Dscf2123

Dscf2123

  2008年8月15日 (金)


Dscf2125

Dscf2125

  2008年8月15日 (金)


Dscf2126

Dscf2126

  2008年8月15日 (金)


Dscf2127

Dscf2127

  2008年8月15日 (金)


Dscf2128

Dscf2128

  2008年8月15日 (金)


Dscf2129

Dscf2129

  2008年8月15日 (金)


Dscf2130

Dscf2130

  2008年8月15日 (金)


Dscf2131

Dscf2131

  2008年8月15日 (金)


Dscf2132

Dscf2132

  2008年8月15日 (金)


Dscf2134

Dscf2134

  2008年8月15日 (金)


Dscf2135

Dscf2135

  2008年8月15日 (金)


Dscf2136

Dscf2136

  2008年8月15日 (金)


Dscf2138

Dscf2138

  2008年8月15日 (金)


Dscf2139

Dscf2139

  2008年8月15日 (金)


Dscf2140

Dscf2140

  2008年8月15日 (金)


Dscf2141

Dscf2141

  2008年8月15日 (金)


Dscf2142

Dscf2142

  2008年8月15日 (金)


Dscf2143

Dscf2143

  2008年8月15日 (金)


Dscf2144

Dscf2144

  2008年8月15日 (金)


Dscf2145

Dscf2145

  2008年8月15日 (金)


Dscf2146

Dscf2146

  2008年8月15日 (金)


Dscf2147

Dscf2147

  2008年8月15日 (金)


Dscf2148

Dscf2148

  2008年8月15日 (金)


Dscf2149

Dscf2149

  2008年8月15日 (金)


Dscf2150

Dscf2150

  2008年8月15日 (金)


Dscf2151

Dscf2151

  2008年8月15日 (金)


Dscf2152

Dscf2152

  2008年8月15日 (金)


Dscf2153

Dscf2153

  2008年8月15日 (金)


Dscf2154

Dscf2154

  2008年8月15日 (金)


Dscf2155

Dscf2155

  2008年8月15日 (金)


Dscf2157

Dscf2157

  2008年8月15日 (金)


Dscf2158

Dscf2158

  2008年8月15日 (金)


Dscf2159

Dscf2159

  2008年8月15日 (金)


Dscf2160

Dscf2160

  2008年8月15日 (金)


Dscf2161

Dscf2161

  2008年8月15日 (金)


Dscf2162

Dscf2162

  2008年8月15日 (金)


Dscf2163

Dscf2163

  2008年8月15日 (金)


Dscf2164

Dscf2164

  2008年8月15日 (金)


Dscf2165

Dscf2165

  2008年8月15日 (金)


Dscf2166

Dscf2166

  2008年8月15日 (金)


Dscf2167

Dscf2167

  2008年8月15日 (金)


Dscf2168

Dscf2168

  2008年8月15日 (金)


Dscf2169

Dscf2169

  2008年8月15日 (金)


Dscf2170

Dscf2170

  2008年8月15日 (金)


Dscf2171

Dscf2171

  2008年8月15日 (金)


Dscf2172

Dscf2172

  2008年8月15日 (金)


Dscf2173

Dscf2173

  2008年8月15日 (金)


Dscf2178

Dscf2178

  2008年8月15日 (金)


Dscf2179

Dscf2179

  2008年8月15日 (金)


Dscf2180

Dscf2180

  2008年8月15日 (金)


Dscf2181

Dscf2181

  2008年8月15日 (金)


Dscf2182

Dscf2182

  2008年8月15日 (金)


Dscf2183

Dscf2183

  2008年8月15日 (金)


Dscf2186

Dscf2186

  2008年8月15日 (金)


Dscf2187

Dscf2187

  2008年8月15日 (金)


Dscf2188

Dscf2188

  2008年8月15日 (金)


Dscf2189

Dscf2189

  2008年8月15日 (金)